日本政府観光局が発表した
今年10月末までの訪日外国人旅行者数は
累計で前年同月比23・3%増の
2011万人となったそうです。

このまま特段の外的要因がなければ、
年間で2400万人前後になるのでは
と見通しているそうですが凄い人数ですね。

今年は少し前に比べて円も高く、
訪れる人が少なくなっているのでは
というイメージが個人的にはあったので、
この数字はびっくりですね。

これからも日本の魅力を
海外の方に伝えて沢山の方が
訪れて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
スペインの名門バルセロナは、
楽天とグローバル・スポンサー契約を
締結したことを発表しました。

2017シーズンから4年間で、
契約料は推定年間58億~70億円だということです。

このお金を楽天イーグルスや
ヴィッセル神戸に使ってよと
ファンの方は思いそうですが、
どれだけの宣伝効果があるのか
数年後の楽天の成長に
期待したいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

爆買いは減っているようですが、
日本に訪れる方は増えているようですね^^

案内表示などの環境も
整ってきていると思うので、
これからも快適に過ごせるように
頑張って欲しいと思います。
2016/11/19(Sat) 04:11 | URL | suguru999 | 【編集
たくさんの方が日本にきてくれて、うれしいですね。
身近なお店でも、旅行者を見かけるようになりました。
もっと日本の良さが広まるといいと思います。
2016/11/18(Fri) 23:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形