NHKは執行部がまとめた
来年10月から受信料を月額50円程度
値下げする案について、
最高意思決定機関の経営者委員会で
反対する委員が多数を占め、
見送りとなる公算が大きいことが分かったそうです。

経営リスクを恐れる経営委員側と、
余ったお金は返すと主張する執行部の対立で、
受信料の在り方が問われているようです。

経営者委員会では、
スーパーハイビジョン放送や
番組のネット配信に備え、
「今後どれだけの投資が必要になるかわからない」
などと反対意見が相次いだそうです。

国民はスーパーハイビジョン放送や
NHKの無駄にお金のかかっている番組を
観たいと思っている人は一人もいないと思うので、
国民に対して受信料どうですか?
適正に使われていますか?
これからも無駄に使ってもいいですか?
と調査でもしてから
これからどれだけお金が必要かわからない
なんてふざけたことを言って欲しいと思います。
(受信料を値下げして経営努力する
ということができないのであれば、
国民が支払いをボイコットするという
時代が来るかもしれないことをよく考えて
経営して欲しいと思います・・・)

それでは、サッカーの話題です
20日日曜日はJ2リーグ最終節
全試合開催予定です。

全試合14時キックオフということで、
どの試合を観ればよいのか迷いますが、
どんなドラマが待っているのか
楽しみにしたいと思います。

20日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 最終節
札幌 14:00 金沢 山形 14:00 北九州
水戸 14:00 山口 松本 14:00 横浜FC
岐阜 14:00 東京V C大阪 14:00 熊本
岡山 14:00 群馬 讃岐 14:00 千葉
徳島 14:00 清水 愛媛 14:00 町田
長崎 14:00 京都



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

NHKの受信料や国の税金の使い方に
満足している国民は一人もいないと思うので、
こういうことをしているといつか
大変なことになりそうですよね・・・

払ってくれる人が少なくなったら
どうなるのかよく考えて
NHKも国も運営して欲しいと思います・・・
2016/11/21(Mon) 03:27 | URL | suguru999 | 【編集
このニュース、私も見ました・・・・
ひどい話ですよね。
もうNHK要らないように思うのですが。
2016/11/20(Sun) 23:08 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形