ローソンは、
インターネット宅配サービス
「ローソン フレッシュ」で
不正ログインがあり、
3件で計約18万4千円分のPontaポイントが
不正に使われたと発表しました。

利用者約1千万人に
パスワード変更を呼び掛けているそうですが、
不正ログインによるアクセスは
9月末ごろから増えていたそうで、
今頃発表するのは遅いですよね・・・

他社のサービスなどから流出した
メールアドレスやパスワードを
利用したと考えられるそうですが、
やっぱり普段と違う環境でログインがあったら
通知するといった対策が必要になりますよね。

不正アクセスは犯罪なので
いつかつかまってしまうと思うので
絶対にやめるとともに、
サービスを運営する会社は、
問題が発生したらすぐに
利用者に告知して被害が大きくならないように
迅速に対応して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
23日水祝日はJリーグチャンピョンシップ
準決勝が開催予定です。

川崎と鹿島どちらが決勝進出するのか
楽しみにしたいと思います。

23日水祝日のJリーグチャンピョンシップ試合予定
準決勝 川崎 14:00 鹿島



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

9月末に被害が報告されていたのに
発表が2か月後では遅いと言われても
しょうがないところですよね・・・

最近はいろいろなサイトで
普段と違う環境でログインがあると
通知されるところもあったりするので、
少しでも被害が少なくなるように
なって欲しいと思います・・・
2016/11/24(Thu) 03:45 | URL | suguru999 | 【編集
9月末のことが今頃とは・・・
ひどいですね。
ポイントはこまめに使用するのがいいのでしょうか。
不正アクセスを防いでも、イタチごっこですものね。。。
2016/11/23(Wed) 23:28 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形