東京都教育委員会は、
来年度から都立高校でプールへの
飛び込みを原則禁止し、
水中でのスタートとする方針を決めたそうです。

水泳授業での重大な事故を防ぐために
原則禁止とするそうですが、
体育の授業や校内の水泳大会、
文化祭でのシンクロナイズド・スイミングの演技
などが対象になるということです。

普段水泳をしない生徒が
飛び込みをするとやっぱり
危険なところはあるのでしょうね。

東京都以外でも同様の動きがあるようで、
水泳に関する授業で重大な事故が
発生しないように防いで欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー連盟(FIFA)は、
最新の世界ランキングを発表し、
日本代表は順位を6つ上げて
45位となったとそうです。

まだまだ日本代表のチーム状態は
良いとは言えませんが、
次の試合まで時間があるので
まずは自分の所属するクラブで
試合に出て結果を出し続けて欲しいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

飛び込みはやっぱり
普段水泳をやっていない人だと
感覚が難しいと思うので
危険度は高いのでしょうかね。

大きな事故も発生しているようなので、
他の道府県でも検討して欲しいと思います。
2016/11/27(Sun) 03:14 | URL | suguru999 | 【編集
体力には個人差がありますし、禁止は仕方ないことかもしれませんね。

誤審は大きな禍根を残しそうですよね。
買収なんて誤解もされますから、録画判定はいいことだと思います!
2016/11/26(Sat) 17:04 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形