新潟ろうきん福祉財団は、
県自治研究センターの協力を得て、
市町村合併や交通、医療などをテーマにした
「県民の生活実態と住民意識に関する調査」を
実施して報告書をまとめました。

合併により地域・自治体の変化について
合併前より良くなった 8・7%
合併前と変わらない 47・5%
合併前より悪くなった 33・9%と
メリットを実感できない現状が
浮き彫りになったようです。

合併すれば事務作業も効率化されて、
借金も減ると思っていましたが、
新潟市の市債は合併初年度の
平成20年度は約8,100億円だったのが
平成27年度は約9,700億円と1,600億円も
増えているということになりますね・・・

これからさらに国民の負担が
大きくなっていきますが、
市民や国民の生活が良くならないのに
お金ばかり沢山使う行政は「失格」だと思うので、
将来の子供たちのために借金が少ない市や国に
なって欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
27日日曜日はJ1昇格プレーオフ準決勝と
J2・J3入れ替え戦第1戦が開催予定です。

どのチームが決勝に進出するか
楽しみにしたいと思います。

27日日曜日のJ1昇格プレーオフ試合予定
準決勝 松本 15:30 岡山 C大阪 15:30 京都

J2・J3入れ替え戦試合予定
第1戦 栃木 12:30 金沢



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

合併でこれだけ
メリットを感じられない人が
沢山いたとなると責任問題ですよね・・・

合併していない小さな町のほうが
独自の路線で個性が出せて
快適な生活ができている
なんてところもあるようなので
どうしてこうなったのか
担当した人は責任をとって欲しいと思います・・・
2016/11/28(Mon) 04:20 | URL | suguru999 | 【編集
合併は、利用者の恩恵にはならないようですね。

バスケット、楽しまれたようですね。
審判も人間ですから、見間違いもあるでしょう。
正しい判定に力を入れてほしいと思います!
2016/11/27(Sun) 14:11 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形