ホテルや病院、学校など
古くて大きな建物に対し
新たに義務付けられた
耐震診断の結果の公表が、
一部の自治体で始まったそうです。

今後、全国1万2千棟前後の対象施設の
危険性の有無が明らかになるということで、
耐震不足が判明し、営業を断念する所も
現れてくるということです。

日本の場合はいつどの場所で
巨大地震が発生するかわかりませんし、
建物が倒壊したなんてことになったら
大変なことになると思うので、
しょうがないところはありますよね・・・

耐震診断の結果がでて
方向性が決まったら、
早めに公表して働いている人が
路頭に迷わないようにして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
27日日曜日はJ1昇格プレーオフ準決勝と
J2・J3入れ替え戦第1戦が開催されました。

J1昇格プレーオフ準決勝は
C大阪と岡山が勝ち上がり決勝進出
J2・J3入れ替え戦は金沢が勝利となりました。

J1昇格プレーオフ決勝と
J2・J3入れ替え戦第2戦は
12月4日日曜日に開催予定です。

27日日曜日のJ1昇格プレーオフ試合結果
準決勝 松本 1対2 岡山 C大阪 1対1 京都

J2・J3入れ替え戦試合結果
第1戦 栃木 0対1 金沢





おまけ
土曜日に行われたWリーグ新潟対羽田戦と
試合前に訪れた会場近くの瓢湖の写真です。

新潟対羽田 水原体育館 オープニングセレモニー シュート練習

瓢湖1 瓢湖2 瓢湖3
瓢湖4 瓢湖5 瓢湖6
瓢湖7 瓢湖8 瓢湖9
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

倒壊して沢山の方が亡くなったら
大変なことになると思うので、
営業を断念するところが
これから出てくるでしょうね・・・

古くて味のある
施設がなくなってしまうのは
とても残念ですが、
安全第一で運営して欲しいと思います。
2016/11/29(Tue) 03:31 | URL | suguru999 | 【編集
イザという時に頼れない建物は危険なのでしょうが、費用を考えると、そうそう建て直すわけにもいかず、難しいですね。
でも、危機感をもって考えるのは大事なことだと思います。
2016/11/28(Mon) 23:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形