うどん県みたいになりたい?いちご市宣言

栃木県鹿沼市は、
特産品のイチゴを市のシンボルとする
いちご市宣言を行いました。

香川県のうどん県のように
スローガンとして浸透を目指すそうです。

確かに栃木と言えばいちご
というイメージはありますが、
香川県のような強烈なうどんのイメージは
ないというところはありますよね。

同じ栃木県真岡市(もおかし)も
いちご日本一のまちを掲げて
PRをしているということで
栃木=いちごというイメージができて
沢山の方が訪れるようになって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
29日火曜日はJリーグチャンピョンシップ
決勝戦第1戦が開催予定です。

地上波での放送もあるということで、
迫力のある戦いをみせて欲しいと思います。

29日火曜日のJリーグチャンピョンシップ試合予定
決勝 第1戦 鹿島 19:25 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

各都道府県でアピールしたいものは
いろいろあると思いますが、
香川県のようなうどん県までの
強烈な印象を与えるのは
なかなか難しいですよね

栃木県はいちごでアピールするようなので、
頑張って欲しいと思います^^
2016/11/30(Wed) 04:24 | URL | suguru999 | 【編集
じゃあ、茨城はメロン県ですね!
納豆県はちょっとイヤです^^;
新潟は、お米、日本酒、せんべい、スキー場・・・色々ありますねぇ

2016/11/29(Tue) 16:43 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形