国土交通省は、2018年度から
自動車の燃費表示を新しい基準で
表示するということです。

今までのカタログで表示している燃費は
平らでまっすぐな道を
エアコンを使わずに走るという
日本独自の現実的でない状況を
想定して表示していたということで、
実際に走れる距離の3割近いずれがあったそうです。

これだけずれている表示で購入を
決めていたとなるとやっぱり問題ですよね・・・

これからはより実態に近い
数字で燃費が出るようなので、
自動車を購入される人は
参考にして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
29日火曜日はJリーグチャンピョンシップ
決勝戦第1戦が開催されました。

試合は1対0で浦和が勝利となりました。

第2戦は3日土曜日に開催予定です。

29日火曜日のJリーグチャンピョンシップ試合結果
決勝 第1戦 鹿島 0対1 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

燃費は確かにカタログの表示と
実際に走る距離があまりにもちがって
おかしいと思っている人は
多かったでしょうね。

これからはより実際に乗った時の
イメージで購入することが
できそうなので期待したいと思います。
2016/12/01(Thu) 03:59 | URL | suguru999 | 【編集
カタログ通り走らないとは思ってましたが、改善されるのはいいことですね。
消費者の目線に立った改善はいいと思います。

ボート会場は、結局海の森なんですね~
森サンが居ない方が、色々スムーズにいくように思うのですが・・・
2016/11/30(Wed) 23:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形