2016年もあっという間に11月が終わり
今日から12月に突入ですね。

今年は11月から関東地方を中心に
雪が降ったりして寒い冬に
なりそうな感じですが、
残り1カ月乗り切っていきたいと思います!

それでは、サッカーの話題です
京都府が亀岡市内に計画する
球技専用スタジアムを巡り、
このほど初めて市民説明会を開きました。

参加者からは、
「スタジアムができるのはいいことだが、
JR亀岡駅北側のスタジアム建設予定地は
約3メートルの浸水を想定しているそうで、
洪水対策は大丈夫か?」
「3年前の台風で亀岡駅は浸水した。
スタジアムよりも先に住民が
安全に過ごせるようにして欲しい」
など様々な意見が出たということです。

球技専用スタジアムは
年間の稼働率も低いでしょうし、
維持費もかなりかかると思うので
そのお金を使ってもっと
住民が快適に生活できるように
と思うところは当然ですよね・・・

全国的には住民の意見も聞かないで
強行していろいろな物事を進める自治体も
多くあるようなので、
よく話し合って調査して
良い結論を出してほしいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

箱もの問題は本当に大変ですよね・・・

作った後にどうしても赤字になる
というところが多いので
箱もの=悪というイメージが大きいですよね。

これからどんどん日本の人口は減って
利用する人も大幅に減ると思うので、
よく考えて結論を出して欲しいと思います。
2016/12/02(Fri) 04:26 | URL | suguru999 | 【編集
京都府でもハコ物の問題があるのですね・・
人口減社会で、これからどれほどの需要があるのでしょう?
既存施設を有効に使う方法を考えた方がいいように思います。

森会長、本当に何なんでしょうね・・・
どうしてあんなに力があるのか不思議です。
2016/12/01(Thu) 10:12 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形