校正・校閲のゼロメガは、
今年から採り入れた新しい手当が
話題になっているということです。

秋の読書週間読書手当として
2万円分の図書カードを配り、
買って読んだ本のどれか一冊の感想文を書いて
提出すればプラス3万円で
計5万円分の図書カードを配るそうです。

せっかく本にかかわる仕事をしているなら、
本を読んで感想文を書いて欲しいということで
この手当てが採り入れられたそうですが、
本が好きな人であればかなり得ですね^^

これから冬場
なかなか外に出る機会が少なくなりますが、
本を読んで仕事に生かして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
ミランやローマでプレーした
元オランダ代表DFのウルビー・エマヌエルソンさんが、
若いサッカー選手に対して、
「イタリアには行くな、偽善者で満ち溢れている」と
忠告しているということです。

「イタリアのサッカーは政治的なんだ、
常にベストの選手がプレーするわけではない、
他のことが重要なんだ」と話していたようで、
プレー以外での評価で試合に出場できるかどうかが
決まっているという感じなのでしょうかね・・・

イタリアのセリエAは財政難で
大変だという話を聞いたりしますし、
こういう話が出てくるということは
やっぱり問題だと思うので、
もっと魅力あるリーグになるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

2万円分でも1000円の本が
20冊も買えるのですごいですね^^

いろいろな本を読んで
欲しいと思います!!
2016/12/03(Sat) 03:23 | URL | suguru999 | 【編集
太っ腹ですね^^
そんなにいただけるなら、思いっきり読めそうです。
ぜひ、気に入った本を見つけてほしいです。
2016/12/02(Fri) 23:52 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形