新潟県佐渡市の漁港で、
佐渡海府寒ブリ大漁まつりが行われ、
大勢の人でにぎわったそうです。

おまつりのメインイベントは、
小学生以下の子どもが参加できる
「寒ブリの手づかみ大会」で、
この日水揚げされた約20匹の寒ブリを
つかみ取ることができれば
無料で持ち帰れるという
太っ腹イベントだったそうです。

佐渡のおいしい寒ブリを
無料で持ち帰れるなんて
すごいおまつりですね^^

今年捕まえることができなかった子は、
来年は捕まえられるように
頑張って欲しいと思います!

https://www.visitsado.com/event/7856/

それでは、サッカーの話題です
J1リーグの大宮はDFで主将の菊地光将選手が
埼玉県さいたま市内で接触事故を
起こしたと発表しました。

菊地選手は今年6月にも接触事故を
起こしていたということで怖い話ですよね・・・

5日間の全体練習参加禁止と、
1週間の運転禁止処分ということですが、
1年で2回も接触事故は問題ですよね・・・

安全運転で事故のないように
運転して欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

1年で2回も接触事故は
問題ですよね・・・

車の運転は十分に気を付けて
事故のないようにして欲しいと思います。
2016/12/07(Wed) 03:40 | URL | suguru999 | 【編集
ブリの手づかみは楽しいでしょうね。
持ち帰れるなんて、企画としても太っ腹だと思います。
こういった地元の企画は、ぜひ続けてほしいです。

接触事故が続いて大きな事故になることもありますから、今のうちに運転方法を見直すなどをしてほしいです!
2016/12/06(Tue) 09:38 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形