禁煙外来がある兵庫医科大学病院は、
救命救急センターで働く30代男性医師が、
禁煙の敷地内で喫煙していたということです。

禁煙治療の保険適用をうけるには
敷地内の禁煙が条件で、
医師の喫煙について外部から指摘があり
男性医師も喫煙を認めていたそうです。

禁煙の敷地内で喫煙するのは問題ですが、
診療報酬の返還を求められる
可能性もあるということなので
病院としても痛いところでしょうね・・・

時間がなくて大変なのかもしれませんが、
喫煙できる場所まで移動して吸うか、
禁煙外来のない病院に行くか、
禁煙をするかのどれかしかないと思うので、
よく考えて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
8日木曜日はクラブワールドカップ
開幕戦1試合が開催予定です。

開催国王者の鹿島と
オセアニア代表のオークランド・シティーの対戦

どんな試合になるのか
楽しみにしたいと思います。

8日木曜日のクラブワールドカップ試合予定
開幕戦
鹿島 19:30 オークランド・シティー



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

禁煙の所でタバコを吸うのは
理由はどうであれだめですよね・・・

ルールを守って
病院に損害を与えないように
して欲しいと思います・・・
2016/12/09(Fri) 04:28 | URL | suguru999 | 【編集
場所が場所ですからね・・
軽はずみなことをしてしまいましたね。

今は写真に撮られて簡単にネットで広まってしまうので、「とっとしたこと」が命取りになりかねません。
世知辛い世の中ですが、自分も気を付けたいと思います。
2016/12/08(Thu) 10:32 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形