国土交通省は、各地の自治体が別々に運用している
「空き家バンク」の情報を集約した
全国版サイトを立ち上げるということです。

全国に約820万戸ある空き家ですが、
全国的にアクセスできるサイトが
できるようになれば目に留まる機会も増えて
有効活用できるのでしょうかね?

空き家とともに必要な情報は
地域で求人されている仕事、近くの学校や、
病院、スーパー、コンビニ、金融機関など
生活に必要な情報も同時にみられると
イメージもわきやすいと思うので、
良いサイトに仕上がって
空き家が有効活用されるように
なって欲しいと思います。
(全国には安くて状態の良い空き家も
沢山あるのでしょうかね??)

それでは、サッカーの話題です
15日木曜日は準決勝1試合が開催されました。

試合は2対0でレアル・マドリードの勝利
決勝戦はレアル対鹿島の対戦に決まりました。

決勝戦は18日日曜日に開催予定です

15日木曜日のクラブワールドカップ試合結果
準決勝
クラブ・アメリカ 0対2 レアル・マドリード



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

各自治体のサイトを
それぞれ訪れないといけないのは
面倒だと思うので、
一つにまとまっていると
探しやすいのでしょうね^^

空き家はこれからさらに増えると思うので、
有効活用できるように
なって欲しいと思います。
2016/12/17(Sat) 04:25 | URL | suguru999 | 【編集
必要な情報がまとまっているといいですよね。
不動産によって違うと、どうしても大手に偏ってしまいますし。
これからもまとめ情報を発信してほしいです。

寺泊は人気なのですね。
知らなかったので、一度体験してみたいです^^
2016/12/16(Fri) 23:26 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形