北京市では今年初めて
大気汚染で最も深刻な「赤色警報」が発令され、
北京国際空港や周辺の空港で航空便が欠航、
一部の高速道路も閉鎖されたということです。

ライフラインが機能しないほど
大気汚染がどんどん深刻になってきていて
河北省のほか、山西、山東、
河南などの各省でも大気汚染が発生し、
国土の7分の1以上に汚染が広がっているそうです・・・

大気汚染対策をしないと
大変なことになると
ずっと前から言っているにもかかわらず
こんな状況になるまで放置しているとなると
取り返しのつかないことになりそうですよね・・・

何が原因でどうすれば大気汚染が
おさまるのかよく考えて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
20日火曜日はJリーグアウォーズが
横浜アリーナで開催されました。

MVPは川崎の中村憲剛選手
36歳でのMVPは歴代最年長
受賞記録を更新ということですが、
来シーズンもMVPをとれるように
チームを引っ張って欲しいと思います!



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ニュースなどの映像をみると
かなりひどい状況ですよね・・・

人が生活するのも
厳しい状況になってきていますが、
根本的な解決ができるように
思い切った行動をとって欲しいと思います・・・
2016/12/22(Thu) 04:24 | URL | suguru999 | 【編集
広大な国土の1/7とは・・
ひどいもんですねぇ・・・
エライ人が自分とは関係ないことだと思っているのでしょうか。
日本には田中正造みたいな人がいてよかったと思います。
2016/12/21(Wed) 23:24 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形