財務省は、昭和天皇の在位60年を記念して
1986年に発行された1万円銀貨の
偽造貨幣が発見されたと発表しました。

今年5月以降、全国の金融機関で
計約250枚が相次ぎ見つかっているそうです。

自分自身1万円銀貨は見たことがありませんが、
組織的に偽貨幣を作られているとなると
簡単に偽物とは見抜けないかもしれないですね・・・

不審な貨幣を見つけたら
警察か日本銀行に知らせるように
という話をしているようですが、
自分自身のように1万円銀貨を
見たことがないような若い人を
狙ったりするかもしれないので、
誰でも簡単に偽造かどうか見分けられるような
ツールが開発されて欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
ACミランに所属する本田圭佑選手が、
カンボジアリーグのチームの経営に
乗り出すことを正式に発表しました。

現在オーストリア2部のSVホルンの
オーナー職も務めていて、
2クラブ目の所有となるそうです。

将来的にはカンボジア代表選手の
輩出を目指すということですが、
どんなチームになるのか
楽しみにしたいと思います!



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

世界的にも偽のお金を使って
お金を稼いでいる組織は
沢山ありそうな感じですよね・・・

厳しく取り締まって欲しいと思います。
2016/12/29(Thu) 03:55 | URL | suguru999 | 【編集
1万円銀貨、そういえばありましたね。
組織的に悪いことをする人がいるんでしょうね・・
厳しく取り締まってほしいです。

体調は、もうだいぶ落ち着きました。
ご心配おかけしました。
2016/12/28(Wed) 23:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形