バス停で待っていてもバスが停車しない?岡山

岡山市内を走る路線バスの乗り方を指南する
サイトが話題になっているということです。

普通のバスの場合は
バス停で待っている乗客がいれば
バスが停車して乗車できるのが
当たり前だと思っていましたが、
岡山市内のバスは乗客が
バスに対して乗りますアピールを
必死にしないと停車せず通過したり
してしまうことも多いということです。

これらの問題点は
バスが7社乗り入れていて
自分が運転しているバスに乗るのか
他のバスに乗るのか判断している時間が
かなり短いところからきているようですが、
そうなってくるとバス停の設置場所にも
問題がありそうな感じですよね・・・

バスの競争があって
運賃が安くなるのは利用者としては
嬉しいところですが、
お年寄りの方が乗りたいバスに
乗れない状況だと問題だと思うので、
各社で話し合ってもう少し
利用しやすいようにしてほしいと思います・・・

http://isoa.jp/notes/beginners/bus.html

それでは、サッカーの話題です
29日木曜日は天皇杯サッカー準決勝が開催されました。

準決勝の結果
鹿島と川崎が勝利し決勝進出を決めました。

決勝戦は元旦に開催予定です。

30日金曜日は高校サッカー
開幕戦1試合が開催予定です。

29日木曜日の天皇杯サッカー試合結果
準決勝 横浜FM 0対2 鹿島 大宮 0対1 川崎

30日金曜日の高校サッカー試合予定
開幕戦 関東一(東京B)14:05 野洲(滋賀)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

複数のバス会社が乗り入れていると
いちいち止まっていると
時間がかかったりするので
止まったふりをして乗車しそうもないと
判断したらすぐに行ってしまうのでしょうかね・・・

バス停を離したりするなどして
もう少し考えて欲しいと思います・・・
2016/12/31(Sat) 04:05 | URL | suguru999 | 【編集
バス亭は、人が居なくても停まるのだと思ってました^^;
アピールしなくちゃいけないというのは困りますね!
昨晩はテレビが壊れ、急きょ買いに行きました。
4Kもかなり安くなってるのですね。
でも、普通の液晶で十分なので、それにしました^^
2016/12/30(Fri) 17:41 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形