介護大手SOMPOホールディングスは、
有料老人ホームでの排尿介助に
ITを活用する実験を始めました。

腹部にセンサーを付け、
尿のたまり具合を把握し
排尿にちょうど良い時に
職員がトイレに連れて行くそうです。

排尿のタイミングが分かれば
尿パッドの使用量の節約になりますし、
入所者の方も尿でぬれた状態で
過ごす時間も少なくなるのでしょうかね?

少しでも介護の仕事をしている方の
負担が減るようになって欲しいと思います!

また、2016年の1年も
ブログに訪問していただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

それでは、サッカーの話題です
30日金曜日は高校サッカー
開幕戦1試合が開催されました。

試合は初出場の関東第一が
1対0で勝利し初戦突破となりました。

31日土曜日は高校サッカー1回戦
残りの全試合開催予定です。

30日金曜日の高校サッカー試合結果
開幕戦 関東一(東京B)1対0 野洲(滋賀)

31日土曜日の高校サッカー試合予定
1回戦
12:05キックオフ
山梨学院(山梨)対 岡山学芸館(岡山)
佐野日大(栃木)対 和歌山北(和歌山)
正智深谷(埼玉)対 立正大淞南(島根)
聖和学園(宮城)対 海星(三重)
桐光学園(神奈川)対 長崎総科大附(長崎)
鹿島学園(茨城)対 高川学園(山口)
秋田商(秋田)対 滝川第二(兵庫)
市立船橋(千葉)対 京都橘(京都)
14:10キックオフ
尚志(福島)対 ルーテル学院(熊本)
旭川実(北海道)対 米子北(鳥取)
帝京長岡(新潟)対 徳島市立(徳島)
北陸(福井)対 鹿児島城西(鹿児島)
藤枝明誠(静岡)対 東海大仰星(大阪)
中京(岐阜)対 大分(大分)
前橋育英(群馬)対 明徳義塾(高知)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

テレビは店員さんのアドバイスで
いいものが買えたようですね^^

お正月テレビを見て
ゆっくり過ごしてください^^
2017/01/01(Sun) 03:24 | URL | suguru999 | 【編集
排泄の介護は大きな負担ですから、こういう技術は助かるでしょうね。

今年も色々な情報を載せてくださいまして、ありがとうございます。
長くお付き合いいただいて、感謝しております。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

>テレビは、普通にいい物が買えました。電気屋のアドバイザーさんはすごいです!
2016/12/31(Sat) 10:54 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形