お墓の大切さを伝えようと
墓石製造販売会社の女性社員らが、
「お墓女子」を結成し、
Facebookを利用してお墓の魅力を
発信しているということです。

墓石というと「相談しにくい」
「暗そう」という業界イメージが
あるということですが、
イメージを払拭して石に興味のある
女性全体へと活動の輪を広げたいそうです。

墓石というと値段が高いという
イメージが大きいですが、
明るいイメージになるには
やっぱり「価格」は大事だと思うので
頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
元旦は天皇杯サッカー決勝戦が開催されました。

試合は延長戦までもつれましたが、
2対1で鹿島が勝利し6年ぶり5度目の
天皇杯優勝となりました。

鹿島の皆さん優勝おめでとうございました。

2日月祝日は高校サッカー
2回戦全試合開催予定です。

元旦の天皇杯サッカー試合結果
決勝 鹿島 2延長1 川崎

2日月祝日の高校サッカー試合予定
2回戦
12:05キックオフ
山形中央(山形) 対 一条(奈良)
高松商(香川) 対 駒澤大高(東京A)
聖和学園(宮城) 対 徳島市立(徳島)
関東第一(東京B) 対 正智深谷(埼玉)
鹿児島城西(鹿児島) 対 長崎総科大附(長崎)
鹿島学園(茨城) 対 東海大仰星(大阪)
鵬学園(石川) 対 佐賀東(佐賀)
市立船橋(千葉) 対 前橋育英(群馬)
14:10キックオフ
米子北(鳥取) 対 佐野日大(栃木)
山梨学院(山梨) 対 尚志(福島)
鵬翔(宮崎) 対 青森山田(青森)
創造学園(長野) 対 広島皆実(広島)
東福岡(福岡) 対 東邦(愛知)
富山第一(富山) 対 那覇西(沖縄)
大分(大分) 対 滝川第二(兵庫)
遠野(岩手) 対 松山北(愛媛)





おまけ
ヨドバシカメラ5,000円の格安スマホ福袋は
フリーテルのサムライ雅でした^^

12,000円ぐらいで販売されている
SIMフリーのスマホということなので
7,000円ぐらいお得でしたね。

大切に使いたいと思います!
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

鹿島は良い1年になりましたね

補強も進んでいるようなので、
今年も活躍を期待したいと思います^^
2017/01/03(Tue) 03:46 | URL | suguru999 | 【編集
墓石はなかなか縁がないですけれど、お墓そのものも存続が危ういですよね・・
こうした地道な活動はいいと思います。

福袋はお得でしたね。
よかったですね^^

鹿島はすごい1年になりました。
来年はもっとしっかり応援したいと思います。
2017/01/02(Mon) 14:10 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形