数年前から発売が開始された
ケーブルのない無線タイプの
イヤホンやヘッドホンが
売り上げを伸ばしているということです。

確かにケーブルはどうしても
邪魔になったりしますし、
収納するときも絡まったりして
面倒だったりしますよね。

最近は100種類以上も
店頭で並んでいることもあるそうで
選択肢が増えてきたのでしょうかね?

スマートフォンや携帯音楽端末で
ブルートゥースを搭載した
端末が増えたことが大きな要因でしょうが
まだまだ値段は高いということです。

自分自身も無線タイプの
イヤホン欲しいと思って調べましたが、
どうしても電池の持ちが悪いので、
そこらへんが改善されて
価格は数千円で1回の充電で100時間もつ
なんてものが出てきたら買いたいですね^^

日本の技術力で安くて電池が長持ちする
無線タイプのイヤホンやヘッドフォンを
開発して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
9日月祝日は高校サッカー決勝戦が開催されました。

試合は5対0で青森山田高校の圧勝で
初優勝となりました。

青森山田高校の皆さん優勝おめでとうございました。

9日月祝日の高校サッカー試合結果
決勝 青森山田 5対0 前橋育英(群馬)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ケーブルがあるとやっぱり
切れてしまって聞けなくなったり
することもありますし、
ケーブルが邪魔なんですよね・・・

まだまだ電池の持ちが悪いようなので、
これから長時間利用できるように
なって欲しいと思います!
2017/01/11(Wed) 04:31 | URL | suguru999 | 【編集
ケーブル無しは子供も欲しがっています。
最近は種類も増えているのですね。
余裕があれば買ってみたいです^^
2017/01/10(Tue) 10:04 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形