2016年に日本を訪れた
外国人観光者は、前年比22%増の
推計2403万9千人だったということです。

15年は47%増だったということで、
伸び率は落ちたようですが、
円高や熊本地震、中国経済が減速する中
かなりの方が訪れているようですね。

2020年のオリンピックが開かれる頃には
年間4000万人を目標にしているそうなので、
かなり頑張らないと厳しい数字ですね。

沢山の方が訪れても
受け入れ環境が整ってないと
訪れた方も満足できないと思うので、
お金をかけないでレベルアップできる
対策をとって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
2017シーズンのJリーグ開幕戦日程は
今月下旬ごろ発表予定ですが、
一足早く静岡ダービーの開催日程が
4月1日土曜日J1リーグ第5節で
開催されることが分かったそうです。

4季ぶりの静岡ダービーですが、
対戦成績は磐田が22勝5分17敗と
清水に5勝リードしているということです。

エコパスタジアムでの開催ということで、
沢山の方が訪れると思いますが、
両チームともに開幕ダッシュに成功して
良いチーム状態で戦って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

オリンピックが開催されるということで、
これからたくさんの方が訪れそうですね。

次も日本に来たいと思ってもらえるように、
良い形で受け入れて欲しいと思います^^
2017/01/13(Fri) 03:36 | URL | suguru999 | 【編集
外国人観光客が増えるのはうれしいですよね。
色々な国の方に魅力を知ってもらいたいです。

海外と違って治安がいいのも魅力なのかもしれませんね。海外で盗難被害にあったら、確かにもう二度と行きたいと思わないです・・
2017/01/12(Thu) 13:31 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形