3月12日に自動車免許が
新制度になるということで、
3月11日までに普通免許を取得した方が
乗れる車が多くなるそうです。

現行制度で普通免許で乗れるのは、
車両総重量5トン以下、
最大積載量3トン以下、
乗車定員10人以下の車を運転できますが、
新制度で普通免許と中型免許の間に
「準中型免許」ができるため、
普通免許で乗れるのは
車両総重量3.5トン以下、
最大積載量2トン以下、
乗車定員10人以下の車にしか
乗れなくなるということです。

あまり大きな車を運転しない
という人には必要ないのかもしれませんが、
将来的にどんな車を運転するか
わからないという人は
今の制度で普通免許を取った方が
より大きな車に乗れるという感じなのでしょかね?

これから免許を取得する方は、
よく考えて取得して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー連盟は、
最新のFIFAランキングを発表しました。

日本代表は46位
アジアではイラン29位、韓国37位、
オーストラリア44位に次いで
4番目ということです。

世界の強豪国と互角に戦うためには、
最低でも20位台にはいないと話にならないと思うので、
2017年は全試合完勝して
順位を上げて欲しいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

車の運転はどんな時に何を運転するのか
わからないところはあると思うので、
乗れる車が多くなるのは大事なのかもしれないですね。

センター試験は今日もですね

大変でしょうが頑張って欲しいと思います。
2017/01/15(Sun) 02:56 | URL | suguru999 | 【編集
大きい車を運転しないので、私には関係ないのですが、宅配などに携わると、影響はあるのかもしれませんね。

今日はセンター試験で、会場の前は大混雑でした。
バスを待つ列もすごくて、寒い中、気の毒でした・・・
2017/01/14(Sat) 23:31 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形