結核で毎日約2000人が
亡くなるとされているアフリカで
日本のお灸が活躍しているということです。

結核の治療に伴う薬の副作用を
和らげるのに活用しているそうですが、
科学的に研究したところ
治療薬だけの人と治療薬とお灸を加えた人で
お灸をした患者のほうが
結核菌を排出する期間も縮まり、
免疫力も高まったそうです。

お灸は安価で水も電気も要らないと
アフリカでも有効に活用できるようなので、
少しでも結核で亡くなる方が減って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
J2リーグに所属する山形の
新スタジアムについて検討委員会は
2021年シーズン開始までに
スタジアムを完成させたいという
目標を明らかにしました。

行政が資金調達を行い施設の所有権を保有し、
民間事業者に設計や建設、維持管理などを委ねる
公設民営方式で新スタジアム建設を
進めることを決めたそうです。

主要駅から徒歩圏内の立地、
大規模な駐車場の確保、
屋根と防風壁の必要性を設置の条件とし
2万人超のサッカー専用スタジアムに
なるということなのですごいですね^^

山形県知事は新スタジアムについて、
「J1定着が前提」と話しているそうなので、
チームが強くなって良いスタジアムで
よりレベルの高い試合を観たい
と思ってもらえるように頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

お灸は自分自身もやったことがありませんが、
いろいろ体に良い効果をもたらしてくれそうで
安くて簡単にできるのであれば
やってみたいところはありますよね^^

新潟はかなり雪が積もりましたね・・・

あまり出かけないようにしたいと思います!
2017/01/17(Tue) 03:41 | URL | suguru999 | 【編集
お灸にそんな力があるのですね!
自分はやったことありませんが、役立っているのはすごいことだと思います。

新潟の雪、すごいですね。
大丈夫ですか??
2017/01/16(Mon) 21:38 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形