カメラ販売の「カメラのキタムラ」は、
今月から来月にかけて、
22店舗を一斉閉鎖するということです。

閉店した店舗の社員は配置転換し、
雇用は継続する方針ということですが、
家から近い店舗だから通っていたという
アルバイトやパートの方にとっては
遠方の店舗に配置転換はできないでしょうし
退職ということになるのでしょうかね・・・

営業利益は33億円の赤字ということで、
デジタルカメラやスマホなどの
ハード部門の落ち込みが特に大きく、
スマホのカメラ性能が向上したことで
デジカメの需要が減少したことや、
スマホ端末「実質0円」がなくなり、
新規契約が減少したことが原因だそうです。

こういう専門的なお店は
どうしても主力の商品が売れなくなると
お店の経営も厳しくなるのでしょうね。

全国に約850店舗あるカメラのキタムラ
従業員の雇用を確保するために
よく考えて経営して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
昨年のアジアチャンピョンで
クラブワールドカップにも出場した全北現代が、
審判不正買収問題で有罪判決が出たとして、
2017シーズンのアジアチャンピョンズリーグ(ACL)の
出場権が没収になるということです。

昨シーズンのリーグ戦では2位になり
ACLの出場権を獲得していましたが、
審判を買収はだめですよね・・・

強いチームでしょうから
買収する必要もないと思うので、
実力で勝利するとともに、
審判の方も買収を持ち掛けられても
断固拒否して欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

緊急性がないものの場合は
ネットで買った方が一番安い
というところはありそうですよね・・・

店舗の場合はお店の建設費から人件費に
いろいろかかってくるので、
どうしてもお金がかかるので
その分どれだけサービスを提供できるかの
勝負になってきそうですよね。
2017/01/21(Sat) 04:27 | URL | suguru999 | 【編集
電気製品はネットで買うと言う方が増えて、電気屋さんも厳しいのでしょうね・・・
年末にテレビが壊れた時は、すぐ買える近くの電気屋さんがやっぱり便利だと思いました。
なんとか業績が回復するといいと思います。
2017/01/20(Fri) 23:01 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形