新潟労働局は、
2016年4月~9月にかけて
長時間労働が疑われる県内216事業所に対する
労働状況の調査結果を発表しました。

主な違反事項のうち
「違法な時間外・休日労働」は、
全体の45・8%に当たる99の事業所で
確認されたということで、
全国平均を上回ったそうです。

違法な会社は求人永久停止や
数年営業停止などをして
「違法したら会社が成り立たない」
という厳しい状況に追い込まないと
なくならないのでしょうね・・・

違反をしようが人が死のうが
会社はちょっとの罰で
営業をし続けられるという
日本のおかしい仕組みを改善させて
働いている人が、
もう少し余裕をもって生活できる
社会になって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
今シーズンの全日程が発表された
Jリーグですが、ルヴァン杯は
フジテレビとスカパーで
全試合中継するということです。

これにより
Jリーグ戦はDAZNとNHKで
ルヴァン杯はフジテレビとスカパーで
天皇杯はNHKとスカパーで視聴可能になるそうです。

スカパーの有料視聴契約と
DAZNの有料視聴契約の2つしないと
リーグとカップ戦、天皇杯が
観れないということで
負担が大きくなりますが、
契約される方はお財布と相談して
契約して欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

Jリーグを観たことない人を
新たに獲得する方法が
少なくなってしまうと思うので
これからファンの方が減ってしまう
可能性もありそうですよね・・・

どういう風になっていくのか
見守りたいと思います。
2017/01/28(Sat) 04:04 | URL | suguru999 | 【編集
日本の長時間労働は今に始まったことではないですよね・・・
法律で厳しく取り締まらないと帰れないなんて、おかしいと思います。

スポーツ中継も有料では楽しめませんね(>_<)
2017/01/27(Fri) 23:41 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形