2016年の全国の消費者物価指数は
前年より0・3%下落したということです。

下落は4年ぶりということで、
下落に連動して公的年金の支給額が
今年4月分から0・1%引き下げられるそうです。

消費者物価指数は生鮮食品を除いた
数字になるということなので、
普段生活している人にとっては
全然物価が下がっていないと
思ってしまいますよね・・・

アメリカの新しい政策で
どう世界が動くかわかりませんが、
見守りたいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
全国の1,381名を対象に調査した
「冬のスポーツ観戦で好きな競技」で
1位はフィギュアスケート
2位は駅伝で3位がサッカーだったそうです。

4位スキージャンプ、5位マラソン
ということを考えると
サッカーは頑張りましたね^^

自分自身は冬現地でサッカー観戦
することはありませんが、
これからも年中サッカーができるような
地球環境を保って欲しいと思います。
(太平洋側も雪が積もるようになったら
サッカーはできなくなりますからね^^;)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

生鮮食品を買う国民がほとんどなのに
その数字が入っていない
物価指数で年金を決めるのは
なんだか変な感じですよね。

まともなお金の使い方をしてくれない
日本の国の将来が不安になるのは
何十年何百年も続くのでしょうかね・・・
2017/01/29(Sun) 03:00 | URL | suguru999 | 【編集
生鮮食品は高いままですよね・・・
生活に直結するものですから、1番影響があると思うのですが。
年金制度も厳しい状況でしょうし、自分が生活していけるのか不安になりますね。

サッカーは観ていても楽しいですよね。
有料中継はほどほどにしてほしいです。
2017/01/28(Sat) 09:25 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形