厚生労働省は、国内の外国人労働者数が
昨年10月末現在で初めて100万人を突破し、
過去最多の108万3769人だったと発表しました。

前年同期比19.4%増ということで、
どんどん外国人の労働者が増えているようですね。

自分自身の地域は田舎なので
まだまだ日本人が多いと思いますが、
東京などの首都圏のコンビニや
ファーストフードのお店だと店員さんが
外国人のかたばかりなんてお店も
増えてきているという印象ですね。

日本人はこれから減少して
増えることはないと思うので、
いろいろな国の方に日本の良さを知ってもらって
働いて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は、
スルガ銀行チャンピョンシップの開催日が
8月15日火曜日に開催すると発表しました。

南米杯王者のシャペコエンセと
ルヴァン杯王者の浦和が
埼玉スタジアムで対決するそうですが、
どんな戦いになるのか
楽しみにしたいと思います^^



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

確かに治安の面での不安はありますよね

どんどん日本人が減って
大丈夫なのか心配ですが、
どうなるのか見守りたいと思います・・・
2017/01/31(Tue) 03:40 | URL | suguru999 | 【編集
外国人の方、多いですよ・・・
日本は住みやすいのでしょうかねぇ?
人口減に向かうから、いいことだとは思うのですが、治安の面で不安もあります。

サッカー中継の問題は、スカパーに大きな影響を与えそうですね。
2017/01/30(Mon) 21:26 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形