北陸新幹線の停車駅になる
新潟県上越市の上越妙高駅前で、
アパグループと東横インが
ホテルや温泉施設などの
建設計画が浮上しているそうです。

上越妙高駅はまだまだ駅前の開発が
ほとんど進んでいない状況で、
FURUSATTOというコンテナを使った
商店が数店舗あるぐらいで
これから少しずつ発展していくのでしょうかね?

新幹線の駅前ということで、
金沢や富山で大きなイベントがあって
宿泊施設が満杯なんていうときは
新幹線ですぐに移動できる
こういう場所のほうが重宝するのでしょうかね?

まだまだ計画段階ということで
どうなるのかわかりませんが、
少しずつ発展していって欲しいと思います!

FURUSATTOホームページ
http://furusatto.com/

それでは、サッカーの話題です
サッカーで頻繁にヘディングをする選手は、
それほどヘディングをしない選手と比べて
脳振とうを起こす確率が3倍高いとした
米医大の研究論文が発表されたそうです。

ニューヨーク市内の成人アマチュアサッカー選手
222人を対象に行った調査で、
子どもやプロのサッカー選手は
含まれていないということですが、
やっぱりヘディングは脳にとって
良くないことなのでしょうね・・・

プロの選手であれば
一番脳に負担が少ない場所で
ヘディングできるのかどうかわかりませんが、
これからも長期的影響を調査するそうなので、
調査の状況を見守りたいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

小さい子供たちにとって
大きなボールをヘディング
し続けるのはやっぱり
脳にはよくないのでしょうね・・・

これから研究が進んで
どういう結果が出るのか
見守りたいと思います。
2017/02/07(Tue) 04:11 | URL | suguru999 | 【編集
新幹線の開発は地元の方にとって悲願でしょうから、迅速に進んでほしいですね。

ヘディングの話題はコワイです。
子供は特に気を付けなくてはいけませんね!
2017/02/06(Mon) 08:13 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形