口が悪い人は正直者??

アメリカのケンブリッジ大学の
研究機関の結果で、
口が悪い人ほど、実は正直者だ
という研究結果が出たということです。

歯に衣着せない物言いをする人は、
一般に口が悪いとされているそうですが、
感情を率直に表現する性格と表裏一体で、
嘘をついたり、虚言を吐いたりする
確率が低いということになったそうです。

思ったことを言葉のフィルターにかけずに
発することは時に危険なこともありますが、
見極めることができれば
上手に付き合うことができるのかもしれないですね。

本心を言わないで裏で本音を言っている
怖い人も日本人は多いと思いますが、
口が悪くなくても正直者の人間が
増えて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
7日火曜日はACLプレーオフ
G大阪がマレーシアの
ジョホール・ダルル・タクジムFCと対戦です

勝利すれば日本からは4チーム
出場ということになるので
頑張って欲しいと思います。

7日火曜日のACLプレーオフ試合予定
G大阪 19:00 ジョホール・ダルル・タクジム



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

黙ってニコニコ話を合わせる人は
本心を隠している感じがするので
怖いところはありますよね・・・

いろいろと言い合える仲になるのが
信頼関係を築くのには
一番なのかもしれないですね・・・
2017/02/08(Wed) 03:39 | URL | suguru999 | 【編集
確かに、黙っていたりニコニコ話を合わせてくれる人の方が怖かったりします・・
口の悪い人は信用できるのかもしれません。

子供のスポーツにケガはつきものですが、頭は大事ですよね・・・
注意喚起してほしいと思います。
2017/02/07(Tue) 09:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形