神奈川県秦野市(はだのし)で
野良猫に関する苦情が急増しているそうです。

昨年度は37件だった苦情が
今年度は1月末現在で96件に達している
ということなのでかなり多くなっていますね・・・

「猫を捨てることは犯罪です」
などと適正飼育を呼び掛ける
パンフレットやポスターを使って
啓発に取り組んでいるそうですが
なかなか効果はないという状況だそうです。

野良猫はこれから春先が
繁殖のメインシーズンということで
これからさらに増えて行きそうな感じですね。

猫を飼う人は責任をもって飼って、
子どもが産まれてもそこらへんの山に
捨てるなんてことが無いように
してほしいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
全日本大学サッカー連盟は、
今季主催する全国大会で
「HIKARIプロジェクト」と題した
貧困地域の支援企画を実施するそうです。

内容としては
1、1ゴール=500円
2、異議、遅延による警告=-100円
3、一発退場=-500円
4、警告、退場のない試合=1000円を積み立て
ユニセフに寄付するそうです。

サッカーを通じて
貧困地域の支援もできるということなので、
頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

野良猫はどんどん増えて行くと思うので、
絶対に捨てないで欲しいところですね・・・

結局は税金を使って
対策をとらないといけないと思うので、
捨てた人はもちろん捨てていない人にも
負担になっていきそうですよね・・・
2017/02/16(Thu) 03:32 | URL | suguru999 | 【編集
ペットは最後まで責任をもってほしいですよね。
野良になって繁殖しては、大変だと思います。

空いているバスはもったいないですよね・・・
もっと気軽に乗れる方法を考えてほしいと思います。
2017/02/15(Wed) 23:57 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形