消費者庁は幼児が歯磨き中に転んで
歯ブラシでのどを突く事故が多発しているとして
注意を呼び掛けているということです。

ブラシをくわえたまま歩くなどして
転倒したケースが7割近くを占めているそうです。

確かに普通の歯ブラシだと固いので、
のどに刺さったら大変ですよね。

動き回ったりしないようにして
歯磨きすることをしっかり教えたり、
子供用に開発された曲がる歯ブラシを
使用するなどして事故が起きないように
して欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
18日土曜日は
FUJI XEROX SUPER CUP
鹿島対浦和戦が開催予定です。

開幕まであと1週間
両チームともに今シーズンの
主役になるチームだと思いますが、
どれぐらい仕上がっているのか
楽しみにしたいと思います。

18日土曜日のFUJI XEROX SUPER CUP試合予定
鹿島 13:35 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

土曜日から冬の天気に逆戻りですね^^;

しばらく寒い日が続きそうなので、
体調管理には十分に気を付けたいと思います!
2017/02/19(Sun) 03:20 | URL | suguru999 | 【編集
綿あめもそうですが、棒状のものをくわえて歩くのは危険ですよね・・・
ついやってしまいがちなので、注意してほしいです。

昨日までの暖かさが一転して、冬の寒さに戻りました。
まだ2月なので当然ですが^^;
少し雨が降ってほしいです。
2017/02/18(Sat) 16:22 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形