大阪府は自治体間でばらつきのある
国民健康保険料を府内で統一する
方針を固めたということです。

現在は自治体によって
9万円~16万円台と大きな金額の差がありますが、
統一することになると43市町村のうち
37市町村で値上がりになるそうです。

2015年度は19市町村が赤字で、
全市町村の累積赤字額は
約250億円に上っているそうです。

国民健康保険のシステムは
限界に達しているような気がしますが、
もうどうにもならないのでしょうかね・・・

国民健康保険料が払えなくて
受診できないなんてことに
ならないようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
18日土曜日は
FUJI XEROX SUPER CUP
鹿島対浦和戦が開催されました。

試合は3対2で鹿島の勝利となりました

新加入選手もフィットしているようなので、
優勝できるように頑張って欲しいと思います。

18日土曜日のFUJI XEROX SUPER CUP試合結果
鹿島 3対2 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/19(Sun) 23:28 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形