警視庁のまとめで、
昨年1年間に全国で起きた飲酒死亡事故は、
前年比12件増の213件で
6年ぶにり増加したそうです。

飲酒した場所の29%が居酒屋で
18%がスナックだったそうですが、
約半数が飲酒すると分かっていながら
車に乗ってお店に行って
帰りに運転しているということですよね・・・

飲酒するなら車に乗っていかないか、
乗っていく場合もお店で注文する前に
代行業者を時間になったら呼ぶ予約をしないと
飲酒ができなくするなど
制度を変えて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
2026年大会からW杯の参加国が
現行の32か国から48か国に増えることについて、
アフリカは現行の5枠から倍増の
10枠を希望しているということです。

アジアは現在4+1という感じですが、
倍増となると8~10ぐらいになって
初出場するチームが沢山出てきそうですね。

いろいろな国に
チャンスが生まれて活性化になるのか、
レベルの低下で大会の質が下がって
ワールドカップにあまり力を入れない
国が出てきてしまうのか
どうなるのか見守りたいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

飲酒運転は絶対にダメですよね

自由のある人生を失わないためにも
やめて欲しいと思います!
2017/02/25(Sat) 03:51 | URL | suguru999 | 【編集
飲酒事故は一時ほど話題にならなくなりましたよね。
厳しく取り締まってほしいです。

携帯は、なぜ高いままなのでしょうね・・・
2017/02/24(Fri) 23:52 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形