大阪の府立高校では今年から、
最低週1回部活動の休養日を
設けることになっているそうです。

1月から試行で
4月から本格実施するそうですが、
全国の強豪校と差がつかないか不安がある一方、
余裕ができて宿題や体力回復に
充てることができるようになったと
メリットもあるようです。

もちろん部活動で頑張って
良い成績を残したり
精神的にも肉体的にも鍛えられて
社会人になったときに
部活でやっていたことが生かされた
ということはあるかもしれませんが、
部活ばっかりやりすぎて
全然勉強に力を入れていなかった
なんてことではやっぱりだめですよね。

学生は勉強が一番だと思うので、
部活やっているから勉強がだめだった
なんてことが無いようにして
休養日を有効に活用して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
26日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ全試合開催されました。

横浜FCはホームで松本と対戦
1対0で勝利し開幕戦白星スタートとなりました。

Jリーグで初めて50歳プレーヤーとなった
三浦知良選手は先発出場ということで、
チームの勝利に貢献したようですね。

今シーズンも走り続けて
1つでも多くのゴールを決めて欲しいと思います。

26日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 開幕戦
G大阪 1対1 甲府

J2リーグ 開幕戦
福岡 1対2 大分 長崎 4対0 群馬
熊本 2対1 讃岐 水戸 0対1 湘南
町田 0対1 千葉 横浜FC 1対0 松本
名古屋 2対0 岡山 岐阜 2対2 山口
京都 1対2 山形 徳島 1対0 東京V
愛媛 1対0 金沢



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

部活動はもちろん大事ですが、
子どもたちのためじゃなく
学校の名前を知ってもらうために
やっているところもあると思うので
やりすぎはだめですよね・・・

よく考えて欲しいと思います。
2017/02/28(Tue) 03:59 | URL | suguru999 | 【編集
ずっと前から問題になっていますよね。娘の中学校でも、休養日を設けた先生に保護者が抗議する場面がありました。
子供たちももちろんですが、学校の先生も休みが必要だということが分からないようです。
強制的に休みにしないと休めないなんて、変なハナシですね。

配達は下請けの方が報われるようにしてほしいと思います!
2017/02/27(Mon) 11:52 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形