日立製作所が製造した
英国向けの鉄道車両を日中に陸上輸送し、
約3万人の方が見学したということです。

通常は交通量の少ない夜間に
輸送することが多いそうですが、
山口県下松(くだまつ)市の依頼で
工場から港までトレーラーで運搬したそうです。

鉄道ファンの方は陸上輸送する
鉄道車両をみたいというかたも
年々多くなっているそうなので、
こういうところでも人が訪れる
きっかけになるのかもしれないですね^^

鉄道ブームはまだまだ続きそうですが、
いろいろ知恵を絞って
全国から人が集まってくるように
頑張って欲しいと思います。

http://www.city.kudamatsu.lg.jp/sangyou/event/2017/tetudousyaryoukengakuproject.html

それでは、サッカーの話題です
6日月曜日はアルガルベ杯
予選リーグ最終戦ノルウェー女子代表と対戦しました。

試合は2対0でなでしこジャパンの勝利となりました。

次の試合は8日水曜日に開催予定です。

6日月曜日のアルガルベ杯試合結果
予選リーグ 最終戦
ノルウェー女子代表 0対2 なでしこジャパン



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

鉄道車両が線路以外の所で
観ることはなかなかないと思うので、
これだけたくさんの方が訪れたのでしょうかね?

ドライバーの方は大変だったでしょうが、
少しでも人が訪れるきっかけに
なって欲しいと思います^^
2017/03/08(Wed) 03:56 | URL | suguru999 | 【編集
鉄道ファンは増えているようですね。
輸送する姿はそうそう見られませんから、粋な計らいだと思います^^

甘酒、予想以上に人気でびっくりしました^^;
2017/03/07(Tue) 14:47 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形