アメリカは、世界貿易機関の
貿易政策に関する会議で、
日本に自動車と農産物の
市場開放を迫る意見書を
提出したということです。

日本の高い関税を批判しての
意見書提出ということですが、
日本の生産者としてはこのままが良いでしょうし、
消費者としては同じものが
安全安心で安く買えるのであれば
どこ産の製品でも特に気にならない
という方も多いのでしょうかね?

日本は農産物も自動車も高い
というイメージが大きいので、
これからどうなるのか
見守っていきたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
11日土曜日はJ1リーグ6試合と
J2リーグ2試合が開催されました。

神戸は仙台に2対0で勝利
開幕3連勝となりました。

レアンドロ選手が大怪我で離脱し
心配されましたが好調をキープしているようですね。

優勝できるように頑張って欲しいと思います。

12日日曜日はJ2リーグ9試合開催予定です。

11日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第3節
札幌 1対1 C大阪 大宮 1対2 磐田
鳥栖 1対0 広島 新潟 0対2 清水
仙台 0対2 神戸 G大阪 3対0 FC東京

J2リーグ 第3節
千葉 2対0 名古屋 東京V 4対0 水戸

12日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第3節
金沢 13:00 湘南 熊本 13:00 山形
大分 13:00 山口 町田 14:00 岡山
岐阜 14:00 松本 讃岐 14:00 愛媛
徳島 14:00 長崎 福岡 14:00 京都
横浜FC 15:00 群馬





おまけ 新潟対清水戦の写真です
場外の様子 清水選手入場 選手入場 スターティングメンバー
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これからアメリカも日本に対して
さらに市場を開放するように
迫ってくると思うので大変でしょうね

どういう風になるのか
見守りたいと思います。
2017/03/13(Mon) 03:29 | URL | suguru999 | 【編集
日本もたくさん輸入してますけどねぇ・・・
それ以上って言われるとつらいですね。
日本の車が売れるのは性能がいいからですし。

開幕戦を楽しまれたようで、よかったです^^
2017/03/12(Sun) 23:47 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形