東京証券取引所などに上場する
地方銀行82社の2017年3月期決算が出そろい、
全体の約8割に当たる64社の最終利益が
前期に比べて減り、1社は赤字に転落したそうです。

2018年3月期も64社が減益を予想し、
日銀が始めたマイナス金利政策に
対応できない地方銀行が
多くあったということなのでしょうね・・・

いろいろ先を読んで
どんな状況にも対応できる経営を
してきた銀行は利益を出せていたのでしょうが、
これだけの銀行が既に18年3月期も
増益にならないと予想しているのは
ちょっといただけないですよね・・・

日本人の誰もが思っていることでしょうが、
銀行は無駄が多く不便で使いにくい
というところがあると思うので、
もっと大幅に無駄を省いて
より利用しやすくなって欲しいと思います。
(個人だったらネット銀行口座があれば
わざわざ有人店舗に行く必要性もないですからね)

それでは、サッカーの話題です
17日水曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

横浜FCはホームで讃岐と対戦
2対1で勝利し首位浮上となりました。

イバ選手がPKを決めて9得点目と
好調を維持しているようですね^^

この調子で得点を量産して欲しいと思います。

17日水曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第14節
山形 1対0 松本 群馬 2対1 山口
湘南 0対3 福岡 名古屋 2対1 町田
岐阜 1対2 熊本 京都 1対1 水戸
徳島 1対1 金沢 愛媛 2対0 岡山
長崎 2対1 大分 東京V 3対0 千葉
横浜FC 2対1 讃岐




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

利益が減ったということは
給料をたくさんもらっている人偉い人は
責任を取って大幅に給料削減したと思いますが、
それでもまだまだという感じなのでしょうね

もっと便利で利用しやすい銀行が
増えて欲しいと思います。
2017/05/19(Fri) 04:04 | URL | suguru999 | 【編集
不景気な世の中ですよね・・・
今後も急上昇は無いと思うので、堅実に生活をしていきたいと思います。
2017/05/18(Thu) 16:41 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形