日立製作所は、
乳がん検診の時に痛みを伴わず、
高い精度で腫瘍を見つけられる
技術を開発したと発表しました。

今までは挟んで検査するため
痛みを感じる人が多かったそうですが、
今回の装置はリング状の装置で
全方向から超音波を当てて
腫瘍を見つけることができるそうで
痛みを伴わないようです。

2020年の実用化を目指すようですが、
検診で不安が少なくなれば
受診される方も増えるかもしれないですね。

今まで以上に高い精度で
発見できるようなので、
全国的に広がって欲しいと思います。

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2017/05/0524a.html

それでは、サッカーの話題です
来月7日行われる親善試合シリア戦と
13日に行われるロシアW杯
アジア最終予選イラク戦に向けた
日本代表メンバーが発表されました。

アジア最終予選も残り3試合
どんな試合をみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います。

日本代表メンバー
GK
川島永嗣 メス 東口順昭 ガンバ大阪
中村航輔 柏レイソル
DF
槙野智章 浦和レッズ 吉田麻也 サウサンプトン
長友佑都 インテル 酒井宏樹 マルセイユ
酒井高徳 ハンブルガーSV 宇賀神友弥 浦和レッズ
昌子源 鹿島アントラーズ 三浦弦太 ガンバ大阪
MF
今野泰幸 ガンバ大阪 山口蛍 セレッソ大阪
香川真司 ボルシア ドルトムント 倉田秋 ガンバ大阪
遠藤航 浦和レッズ 加藤恒平 PFCベロエ スタラ ザゴラ
井手口陽介 ガンバ大阪
FW
本田圭佑 ACミラン 岡崎慎司 レスター シティ
乾貴士 SDエイバル 原口元気 ヘルタ ベルリン
大迫勇也 1FCケルン 久保裕也 ヘント
浅野拓磨 VfBシュツットガルト




テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

乳がん検診はどれぐらいの受診率かわかりませんが、
受診率が高くなればそれだけがんの発見も
多くなると思うので大事でしょうね。

受診しやすい環境ができて欲しいと思います!
2017/05/27(Sat) 04:18 | URL | suguru999 | 【編集
乳がんの検診が簡単になれば、受診率もUPしそうですね。
早く実現してほしいです。
ガンはこれから増えてくると言われていますから、検査は大事ですよね。
2017/05/26(Fri) 23:49 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形