全国にある体育館で、
本来避けるべき水拭きやワックス掛けによる清掃で、
木製の床板が変形し、木片が剥離して
利用者の体に刺さる事故が起きているそうです。

本来ガイドラインで
木製板の水拭きやワックス掛けは
禁止しているそうですが、
2800施設のうち学校では46%
公共体育館の42%がワックス掛けをしていたそうで、
床板などの定期点検を行っていない学校は20%
公共体育館は49%あったそうです。

禁止されていることをして、
点検もしないで床板がはがれて
怪我をしてしまうなんて怖い話ですね・・・

古い体育館はもちろんですが、
完成から2年の新しい施設でも
事故が起きた事例もあるそうなので、
今一度体育館の管理や掃除の仕方を
周知徹底して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
30日火曜日はU-20W杯とACL
川崎と鹿島が登場しました。

U-20W杯は延長戦までもつれましたが
延長後半に得点を許しそのまま決勝点
0対1で敗戦となりました。

ACLは鹿島は敗退
川崎は準々決勝進出となりました。

鹿島は世界一という目標があったと思うので、
残念な結果になりましたね。

31日はACL1試合と
ルヴァン杯全試合開催予定です。

30日火曜日のU-20W杯試合結果
決勝トーナメント 1回戦
U-20ベネズエラ代表 1延長0 U-20日本代表

30日火曜日のACL試合結果
ラウンド16 第2戦
川崎 4対1 ムアントン・ユナイテッド
鹿島 2対1 広州恒大

31日水曜日のACL試合予定
ラウンド16 第2戦
浦和 19:30 済州ユナイテッド

31日水曜日のルヴァン杯試合予定
グループステージ 最終戦
Aグループ
札幌 19:00 柏 清水 19:00 FC東京
磐田 19:00 大宮
Bグループ
横浜FM 19:00 広島 甲府 19:00 鳥栖
新潟 19:00 神戸




テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

体育館の管理の仕方は
知らないでやってしまっている
というところが多いようですね・・・

しっかり指導して
事故が起きないようにして欲しいと思います。
2017/06/01(Thu) 03:45 | URL | suguru999 | 【編集
水拭きはともかく、ワックスも禁止とは知りませんでした。
正しい管理方法を徹底して、安全に使えるようにしてほしいです。

本田選手が帰国しましたね。
カリスマ性のある選手ですし、まだまだ実力はあると思うので、これからも頑張ってほしいです。
2017/05/31(Wed) 08:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形