日本コンタクトレンズ協会は、
9月10日を「コンタクトレンズの日」と
定めたということです。

コンタクトの「クト」から9・10で
9月10日になったそうですが、
コンタクトレンズは正しい
使用方法を守らないで
目を傷めてしまう方が多い、
値段が高くて継続して購入できない
などなど問題点も多くあるようですよね・・・

自分自身は眼鏡なので、
定期的な眼科の受診もありませんし、
1度眼鏡を購入すれば
度が合わなくなって買い替えるまでは一切
ランニングコストもかかりませんが、
コンタクトレンズのみで
視力を矯正している方は
かなり費用負担が大きいのでしょうね・・・

もっと費用面で利用者の負担が少なくなって、
1日使い捨てのコンタクトレンズを
何日も使わなきゃ生活できない
なんてことにならないように
して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
5日月曜日は熊本対京都の1試合が開催されました。

試合は3対0で京都の勝利
勝ち点を24に伸ばしました

5日月曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第17節
熊本 0対3 京都




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

眼鏡はくもるし邪魔だし
コンタクトが良いんだけど
コストがかかりすぎて・・・
という方は多いのでしょうね

もっと診察代やコンタクト価格が
安くなって欲しいと思います
2017/06/07(Wed) 03:36 | URL | suguru999 | 【編集
そうですね、うちの娘も自分で買わせるようになってから診察をさぼるようになりました。
目は大事にしなきゃいけませんね!

卓球で日本人が大活躍でしたね。
東京オリンピックに向け楽しみが増えました^^
2017/06/06(Tue) 13:14 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形