自分自身の行くスーパーで
先月末から「セミセルフレジ」が導入されました。

セルフレジは使ったことがありますが、
セミセルフレジは使ったことがなかったので、
早速会計してみたところ
そこそこスムーズに買い物をすることができました。

セミセルフレジは、
商品のスキャンは店員さんがやって、
その後の支払いをレジ横にある
精算機で支払いするという
スタイルになっていますが、
時間短縮にはなりそうですね。

もちろん導入当初は
操作に戸惑ったりする方も
いると思うので時間がかかる人も
いるかもしれませんが、
時間がたってくれば
レジの人は読み込むだけなので、
現金を扱うこともなく
スキャンミスがない限り
間違いも発生しない感じになりそうですね。

合計金額が出る→現金を出す→
おつりが出てくる→お札を数える→おつりを渡す
この作業を店員の人がしないだけで
かなりの時間短縮になるようなので、
今度は混雑する時間帯に訪れて
どれぐらいのスピードで会計できるのか
楽しみにしたいと思います!

https://www.teraokaseiko.com/jp/solutions/SOL00070/

それでは、サッカーの話題です
鹿島の強化担当を務めてきた
鈴木満常務取締役が記した
「血を繋げる。勝利の本質を知る、
アントラーズの真髄」が
昨日から発売されたということです。

鹿島の収支や育成、練習環境は
自分自身よくわかりませんが、
これだけ結果を出した人であれば、
鹿島以外のチームでも
力を貸して欲しいと思っている
チームは沢山ありそうですよね^^

インフラもスポンサーも選手も何もない状態で
行政の力を一切借りず1からチームを作って
鹿島を叩き潰すようなチームを
数年でつくるぐらいの
手腕を発揮したら凄いと思うので
ぜひチャレンジして欲しいと思います^^








テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分自身でスキャンするより
慣れた方がやった方が
早いのかもしれないですね

スーパーは競争が大変そうですが、
頑張って欲しいと思います。
2017/06/10(Sat) 03:23 | URL | suguru999 | 【編集
セミセルフなんていう物もあるんですね。
買い物が多い時は便利そうですね。

ジャイアンツはやっと勝てましたね・・・・
勝敗もさることながら、大量失点では見る気も失せます。
いい試合を期待したいですね。
2017/06/09(Fri) 23:17 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形