梅生産量日本一の和歌山県の
高級品種「南高梅」が
たるごと大量に盗まれる
被害が相次いでいるそうです。

昨年2月以降、農家5軒で
たる約1000個分が盗難にあっているそうで、
同一犯の可能性も視野に入れて
捜査をしているそうです。

盗まれた梅は
闇ルートで売却されているとみられるそうで
恐ろしい話ですよね・・・

1日も早く犯人が捕まるとともに、
闇ルートの解明を急いで
これ以上変なルートで
流通しないようにして欲しいと思います。
(こんな盗んだ梅を食べても普通の人なら
おいしく感じられないですよね・・・)

それでは、サッカーの話題です
11日日曜日はJ2リーグ7試合開催されました。

長崎はホームで熊本と対戦
1対0で勝利し勝ち点を31に伸ばし
5位浮上となりました。

首位アビスパ福岡とは勝ち点差3
まだまだ混戦が続きそうなJ2ですが、
どのチームが抜け出すのか
楽しみにしたいと思います。

11日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第18節
山形 1対0 群馬 松本 0対1 水戸
讃岐 1対0 金沢 京都 2対2 町田
山口 0対1 岡山 愛媛 2対0 岐阜
長崎 1対0 熊本




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

和歌山県は梅干しの産地ですし、
高級な梅干しなら欲しいと
思う方は多いのでしょうね・・・

高級な農産物が盗まれる事件は
毎年発生しているので、
盗まれないように対策をとって欲しいと思います。
2017/06/13(Tue) 03:38 | URL | suguru999 | 【編集
警備の薄い農家を狙うなんて、最低ですね・・・
犯人を見つけてほしいです!
果物やお米を盗まれるなんて、日本も治安が悪くなっている気がします。

大手企業は、あれこれ守られてますね^^;
2017/06/12(Mon) 11:56 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形