警視庁は、東京都の無職の男(81歳)を
弁護士法違反容疑などで逮捕しました。

約40年間にわたって
無資格で法律事務を取り扱い、
約1億2000万円を稼いでいたそうです。

弁護士の資格に関して
自分自身はよくわかりませんが、
約40年も資格がないのに
こういう仕事ができてしまう
仕組みというのは問題ですよね・・・

学校の先生や医師の資格、
運転免許の資格なども
何年も偽造していても気づかなかった
なんて事件が発生しているので、
同様の事件が二度と発生しないように
もう少しなんとかして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
来月6日に来日予定の
神戸FWポドルスキ選手が
関西空港へ到着後
小型チャーター機で
神戸空港まで移動するそうです。

ドイツの英雄に最大限の
敬意を表すためということですが、
凄い話ですよね^^

神戸は現在
首位柏と勝ち点差7の8位
1日も早くチームにフィットして
得点を量産して欲しいと思います。
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

資格を持っていても
本当に使えるかどうかは
分からないところはありそうですよね。

資格を持っていなくても
実力のある方は
仕事ができると思いますが、
違法はダメだと思うので、
やめて欲しいと思います^^;
2017/06/17(Sat) 03:22 | URL | suguru999 | 【編集
弁護士は飽和状態で、資格があっても稼げない状態になっているそうなので、逆にスゴイですね^^;
しっかり仕事ができていたなら、別によかったのかなぁ・・・なんて、素人としては考えちゃいます。
2017/06/16(Fri) 23:01 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形