東京消防庁が昨年実施した検査で、
高層マンションの約8割で
消防法違反が確認されたそうです。

違反の大半は、防火管理に関する
不備が多かったということで、
避難訓練を実施していない
マンションが多くなっているそうです。

マンションの下の階で火災が発生したら
下に降りて逃げるのか、
そのまま部屋にいて救助を待つのか
マンションがどれぐらいの火災に
耐えられるようになっているのか
知っておかないと危険でしょうね・・・

1年に1回は避難訓練をして
住人が一斉に非難したら
どういうことが起こるのか、
確認して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー評議会は、
ルール改正案として、
「1試合60分」とする変更を
打ち出しているそうです。

現在の90分は
ボールが止まっても
そのまま時間が流れ続け
最後にアディショナルタイムで
ボールが止まった分延長して
試合を行っていますが、
バスケットボールと同じように
ボールが止まったらその分時間を止めて
きっちり60分で試合が終わるように
するよう改正案を出しているそうです。

確かに勝っているチームが
露骨に時間稼ぎをして
プレーしていない時間がどんどん過ぎていく
10分ぐらいプレー止まったのに
アディショナルタイムは3分です
なんてこともよくあったりするので
曖昧なところはありましたよね。

より良い方向に改正されて
選手も観客も納得できるように
なって欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

マンションはメリットもありますが、
こういう災害時はかなりのデメリットが
あるということになりますよね・・・

火災や地震が発生したとき
上の階にいる人はどうするのが
一番安全なのか把握しておいて欲しいと思います。
2017/06/21(Wed) 03:20 | URL | suguru999 | 【編集
イギリスのタワーマンションの火事はすごかったですよね・・・
大参事にならないよう、しっかり基準を満たしてほしいです。

田舎の学校は存続がキビシイのでしょうね。対策をしていかないと、地域差が開いてしまうような気がします。
2017/06/20(Tue) 09:06 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形