昨年9月末に閉店したJR柏駅東口の
「そごう柏店」付近の歩行者通行量が、
閉店前と比べて、休日で6割近く
平日でも5割を大きく超えて
減っているということです。

駅周辺の中心市街地全体では
休日の通行量が約2万人へっている
ということなので閉店の影響が
大きく響いているという感じなのでしょうかね?

柏駅東口にはどういうお店があるのか
自分自身にはわかりませんが、
やっぱり行きたい施設がなければ
通行量が減るのもしょうがない
ところはあるのでしょうかね・・・

簡単に解決できる問題ではないでしょうが、
どうやったらにぎわいを取り戻せるか
考えて実行して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
1日土曜日はJ1リーグ6試合
J2リーグ全試合開催予定です。

2017年も折り返しで7月に突入して
最初のゲームとなりますが、
全国的に雨の予報となっているようなので、
観戦予定の方は気を付けて欲しいと思います。

1日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第17節
札幌 14:00 清水 仙台 19:00 G大阪
浦和 19:00 広島 大宮 19:00 横浜FM
川崎 19:00 神戸 新潟 19:00 磐田

J2リーグ 第21節
山形 18:00 町田 千葉 18:00 大分
京都 18:00 群馬 山口 18:00 松本
福岡 18:00 岐阜 湘南 19:00 名古屋
金沢 19:00 横浜FC 岡山 19:00 水戸
讃岐 19:00 長崎 徳島 19:00 愛媛
熊本 19:00 東京V



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これだけ交通量が減ったということは
閉店の影響は大きいのでしょうね・・・

どうやったらにぎわいを
取り戻せるのかみんなで知恵を出し合って
欲しいと思います!
2017/07/02(Sun) 02:25 | URL | suguru999 | 【編集
そごうの影響は大きいのですね。
空き店舗を有効利用して、活性化してほしいと思います!
2017/07/01(Sat) 23:44 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形