日本高校野球連盟は、
今年度の加盟校数、部員数の
調査結果を発表しました。

硬式部員数は16万1573人で、
前年比6062人減となり、
1982年の調査開始以来
最大の減少幅となったそうです。

加盟校数も12年連続の減少で
どんどん減っているようですね。

野球部というと
個人的にはあまり良いイメージが
無いところがあったりするので
これから増えることはもう
無いのかもしれないですね。

部活に打ち込むのはもちろん
良いことなのかもしれませんが、
社会に出たときに
「野球しかしてこなくて
野球以外のことは何も知らない・・・」
なんて人ではだめだと思うので、
勉強や社会常識もしっかり
学んで欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
5日水曜日はJ1リーグ13節
残りの2試合が開催予定です。

4位のG大阪はホームで3位鹿島と対戦。
勝利したチームは首位浮上のチャンス
ということなので面白い試合になりそうですね。

どんな結果になるのか楽しみにしたいと思います。

5日水曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第13節
川崎 19:00 浦和 G大阪 19:00 鹿島



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

九州地方では短時間で
大量の雨が降ったようですね・・・

各地で被害も多く出ているようですが、
まだまだ雨が降る季節だと思うので
十分に警戒して欲しいと思います。
2017/07/06(Thu) 04:07 | URL | suguru999 | 【編集
野球は道具と場所がないとできないので、サッカーの方が人気のようですね・・
少し寂しいですね。

各地で雨の被害が出ていますね。
大きな被害にならないといいと思います。
2017/07/05(Wed) 23:39 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形