最近は終活という言葉がはやっていて、
エンディングノートの書き方などを
指導するセミナーも人気だそうですが、
「デジタル終活」のセミナーも人気だそうです。

このデジタル終活は、
デジタルエンディングノートに
自分自身のスマホやパソコンの
データを他人がみても
ログインできたり解約できるようにして、
いろいろな情報を引き継げるように
するのが狙いということです。

確かに自分自身が持っている
ネット口座やブログ、SNSなど
今の状態で亡くなってしまったら
残された家族としては
どうやって手続きをすれが良いのか
分からないところはありそうですよね・・・

自分自身もデジタル終活セミナーが
実施されていたら参加してみたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
15日土曜日はJ2リーグ4試合と
親善試合浦和対ドルトムント戦が開催予定です。

浦和対ドルトムント戦は
どんな試合になるのか楽しみにしたいと思います。

15日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第23節
讃岐 18:00 山口 横浜FC 18:30 岐阜
金沢 19:00 岡山 長崎 19:00 松本

15日土曜日の親善試合予定
浦和 19:10 ドルトムント



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

デジタルサービスは
本人しか知らないことが
多いと思うので、
突然亡くなった場合
家族はどう手続きをとれば
よいのかわからないというところはありますよね。

これからデジタルエンディングノートが
普及して欲しいと思います
2017/07/16(Sun) 02:59 | URL | suguru999 | 【編集
私も色々なデジタルサービスを利用しているので、整理しておかなくちゃいけませんよね・・・
しっかり考えてみたいと思います。

本田選手、新チームで頑張ってほしいですね!
2017/07/15(Sat) 21:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形