宅配すし「銀のさら」では、
東京都内で自動運転の宅配ロボットの
試作機を発表したそうです。

スマートフォンですしを注文すると、
箱型のロボットが人と歩くのと
ほぼ同じ速さですしを
運んでくるということです。

最高時速6キロで歩道を進み、
店舗から半径1~2キロを
宅配圏内と想定しているようですが、
今の法令では歩道での
自動走行は認められていないので、
政府に規制緩和を働きかけるそうです。

宅配の一番の問題点は配達する人の確保だと思うので、
自動運転のロボットが普及して
安く導入できるようになれば
全国的にも広がっていきそうですね^^

これから実験も進むと思うので、
頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
2015年シーズンをもって
現役を引退した鈴木啓太さんの
引退試合が所属した浦和レッズのホーム
埼玉スタジアムで開催されました。

豪華メンバーが集まった
引退試合になったということで、
観戦された方も楽しかったのでしょうね^^

これからもサッカーに携わって
仕事をされると思うので、
頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

歩道を自動走行するということで、
営業できる地域は限られそうですが、
まずは実験してみてどんなことになるのか
データを集めるのが大事なのでしょうかね。

将来的には全国的に広がって
田舎に住んでいるお年寄りの方でも、
新鮮なおいしいお寿司が食べられる
ようになって欲しいと思います。
2017/07/19(Wed) 04:30 | URL | suguru999 | 【編集
人と同じ速さで歩く何tね、すごいですね。
待機の人件費もかからないですし、将来的に増えていくかもしれませんね。
交通事故など、法規制の問題もあるでしょうが、前向きに導入してほしいです。

そちらは豪雨なのでしょうか・・・
天気が不安定ですね。
大きな災害にならないことを祈ります。
2017/07/18(Tue) 10:32 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形