富山市にある総合機械メーカーの不二越は、
会長が地元の富山出身者は閉鎖的なので、
極力採用しないと発言していたそうです。

来月に本社を東京に一本化すると
発表した記者会見での発言ですが、
こういう発言をする会長の会社で
働きたいと思う方は日本の中にいるのでしょうかね?

この発言で会社に就職する人がいなくなって、
今働いている人も大量に退職したら
会社がどうなるのかわかりませんが、
こういう発言こそ閉鎖的だと思うので、
もう少し考えて発言して欲しいと思います。

http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/

それでは、サッカーの話題です
Jリーグは後半戦の日程詳細を発表しましたが、
J1リーグ第24節に開催予定の清水対浦和戦が、
エコパスタジアムからIAIスタジアム日本平へ
会場が変更になったということです。

試合は当初8月26日土曜日の開催でしたが、
8月27日日曜日開催に変更、
近隣児童のほとんどが
28日月曜日から授業が始まるなどの
事情を考慮しての変更になったそうです。

夏休み最後の日に
ホームチームが勝利して
気分よく新学期を迎えたいところでしょうね^^

観戦する前に夏休みの宿題を終わらせて
余裕をもってスタジアムで応援して欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

富山の従業員の方も
沢山働いていると思いますが、
こういう話を聞くと
働きたいと思う意欲が
なくなってしまいますよね・・・

そんなに富山が嫌なら
富山から撤退して
よい人材が豊富にいる国で
事業を展開して欲しいと思います。
2017/07/22(Sat) 03:27 | URL | suguru999 | 【編集
何かイヤな経験でもあったのでしょうかね・・・
でも、聞いた人は不快になりますね。
もっと人となりを見てほしいと思います。

それにしても、暑いですね・・・・
2017/07/21(Fri) 23:45 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形