大阪大は、
心と体の性が一致しないなどの
性的少数者への差別をなくそうと、
性別を問わずに利用できる
「ALL GENDER」のトイレ表示を作成し
多目的トイレに掲示するそうです。

3月に性的少数者への配慮を考える
セミナーを開いた際、参加者から
「トイレが使いにくい」という
声が出たため検討していたそうです。

ほとんどの施設で
男女別のトイレが多いと思いますが、
これからの時代は性別を問わず
利用できるトイレが今まで以上に
増えてくるのでしょうかね?

「ALL GENDER」表示がどれぐらい
全国に広まるのか期待したいと思います。

それでは、サッカーの話題です
26日水曜日はルヴァン杯プレーオフ
第2戦2試合開催されました。

試合はC大阪とFC東京が共に
1対0で完封勝利し
ベスト8進出を決めました。

準々決勝第1戦は8月30日水曜日
第2戦は9月3日日曜日に開催予定です。

26日水曜日のルヴァン杯試合結果
プレーオフステージ 第2戦
C大阪 1対0 札幌 FC東京 1対0 広島



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

本当にそうですよね

自分自身も見た目が女性の方が
男子トイレに入ってきたら
びっくりしてしまうと思うので、
そういう点でもこういうことは
大事になってくるのでしょうね。
2017/07/28(Fri) 03:57 | URL | suguru999 | 【編集
確かに、心は女性でも、男性が女性トイレに入ってきたら、周りはびっくりしますね・・・
どちらでも使える物があるのはいいと思いますが、平等って難しいですね。

今日も湿度が高くて蒸し暑いです。
スポーツがたけなわですが、熱中症に注意してほしいですね!
2017/07/27(Thu) 11:26 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形