スマートフォンの画面割れで生じる
経済損失は約1382億円になると
ゲオは試算結果を発表しました。

関西大学大学院の宮本教授協力のもと、
経済損失を試算したということですが、
ゲオでは買取価格が1万円のスマートフォンでも
画面割れになると数百円にまで
下がってしまうということなので
たしかにかなりの損失になりますね・・・

2年縛りがあるから
画面が割れていても
そのまま使うしかないという人も
いたりすると思うので、
経済的損失はもちろん
それ以外にも見えづらさによる
時間的損失などもろもろ損失はありそうですよね。

100回落としても画面が割れない
スマートフォンが当たり前の時代が
訪れて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
29日土曜日はJ1リーグ6試合
J2リーグ8試合開催予定です。

J2リーグは首位湘南と3位徳島が直接対決

両チームの勝ち点差は4
徳島としては勝利して迫りたいところでしょうね。

前節の2位福岡に続いて
首位湘南にも勝利なるか
楽しみにしたいと思います。

29日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第19節
札幌 14:00 浦和 鹿島 18:30 甲府
川崎 19:00 磐田 横浜FM 19:00 清水
G大阪 19:00 C大阪 神戸 19:00 大宮

J2リーグ 第25節
水戸 18:00 東京V 松本 18:00 金沢
讃岐 18:00 大分 福岡 18:00 山形
町田 19:00 京都 湘南 19:00 徳島
山口 19:00 横浜FC 愛媛 19:00 千葉



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

スマートフォンの画面割れ問題は
深刻なようですね・・・

やっぱり画面が割れたまま
使い続けるのは不便だと思うので、
割れにくいような製品を
作って欲しいと思います!
2017/07/30(Sun) 03:13 | URL | suguru999 | 【編集
iPhoneは割れやすいですよね・・・
我が家の娘たちのも割れてます。
Apple Careには入っているのですが、キタムラにいかないと修理できないですし・・・
めんどくさいので、行きたがりません^^;
それでも売れているんですよねぇ・・・
2017/07/29(Sat) 16:22 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形